持つべきものは・・・☆

みなさま、こんにちは!

弁護士の菅原です。

 

今日の橿原市は、風がつよ~い!!

びゅうびゅうと風は吹き荒れているものの、お空は晴れている時間が多くて、

ちょっと不思議なお天気です。

みなさまがお住まいの地域はいかがですか?

 

さて、

今日は、お友達の話題。

 

人と人とのつながりには、

家族、恋人、お仕事仲間など、

いろんな繋がり方がありますよね。

 

最近、わたしが特に

ありがたいな~と思うのは、

お友達の存在なんです。

 

ごはんを食べに行ったり、

ふとしたときにメールをくれたり、

お友達って、お互いに無理をしないで、

ふわりと繋がっていられることが多いからかな。

わたしにとって、お友達は、

いつでも心地よいアドバイスや笑顔をくれる、貴重な存在の方が多くて。

 

 

先週末も、そんな大切なお友達のお一人と、

のんびりした時間を過ごしていたんですよね。

具体的に言っちゃうと、奈良健康ランドに行ってきました。笑

 

美しくもしっかり屋さんの彼女は、

わたしが、もやもやしていたり、

のんびり構えすぎたりしていると、

いつも彼女らしいアドバイスをくださいます。

 

また、お風呂あがりの上気した頬の彼女を見ながら

おいしいソフトクリームを頂く時間の、なんという幸せ感!笑

 

もう少しすると奈良を離れてしまう彼女ですが、

お別れする寂しさより、

仲良くなれた幸せの方を強く感じてしまうのも、

きっと彼女の明るいお人柄のおかげ、なんだろうな☆

 

 

時を同じくして、先週末は、

札幌のときに、今度は私が叱咤激励していた後輩から

本当に久しぶりにメールが届いたり、

また別のお友達からお誘いがあったり・・・

 

そうそう、今日もふるさと札幌から、

私が旧司法試験になかなか合格できず、

すっかり自信も気力もなくしているようなときでさえ、

私のことを評価して励まし続けてくれていた

大切な友人であり、恩人である方が来られていて、

一緒に、本当にお久しぶりに、夕ご飯を食べるんでした。

 

 

例えば、

家族という関係の近さや重み、

恋人という関係の熱量や輝き、

などなど、人生にとってかけがえのないものはたくさんありますよね。

 

その中でも、ほどよくほどよい、お友達という関係は

私の笑顔とリラックスを支えてくれる、縁の下の力持ち、なのかも知れません。

 

月並みな表現ではありますが、

持つべきものは、やっぱり友達やな☆笑

 

 

さて、

今週末は、バレンタイン。

みなさまは、甘いチョコレートをもうご用意されていらっしゃるのかな。

男性から女性にお花を渡す、ということもあるそうで、

どちらにしても、たくさんの愛情で満たされた一日になりそうですよね。

私はというと・・・どうしようかな。笑

 

それでは、また近いうちにこのブログでお会いしましょうね。

これからも、このブログと私を、どうぞよろしくお願いいたします☆