待ち合わせが好き☆

みなさま、こんにちは!

弁護士の菅原です。


すっかり間が空いてしまったブログの更新です。

お元気でしたか?

と私が聞くより、

みなさまから、ちゃんと元気だった?と心配されてしまうかも。


落ち込んだりもしたけれど わたしは元気です

というのは大好きな映画(魔女の宅急便)のコピーですが

毎日忙しくしていたけれど わたしは元気です☆



さて、

ここのところずっと週末もお仕事があり、

また来週からも週末にお仕事があって

今週はぽっかり、ようやく、少し休める週末です。



あれやこれや

たまった雑事(前髪カットなども含めて。笑)をこなして

お外を歩いていると

広々とした青空に、うろこ雲。



秋らしい空を眺めながら来週の予定を考えていると

あることに気がつきました。


それは、

「待ち合わせ」という瞬間を、私自身がとても楽しみにしているということ。



あの人と、あのお店で待ち合わせ

そう思うだけで、うきうきしてきて、来週が楽しみになってきます。



思えば、

人生の中で、名場面を選ぶとしたら

多くの場面は、待ち合わせの瞬間を切り取ったものになりそうです。



本屋さんで、中から手を上げて合図してくれたり

街角の花壇に腰をかけて待っている姿を、遠くから見つけたり

改札の向こうで気がついてくれた人が、ふっと笑顔をみせてくれたり・・・


お相手はもちろん恋人に限らず、

友達や家族、お仕事での待ち合わせもありますよね。



どんな種類の待ち合わせでも、

わたしが必ず感じるのは


無事に会えた安心感

会えて嬉しいという気持ち

そしてそのあと過ごす時間への、わくわくでほのかな期待感



こう考えると、待ち合わせって

ほんとにすてきな瞬間ですよね。



たまには待たされてイライラ、ということもあるかもしれませんが、笑

それでも、会えたときの嬉しさは変わらないような気がします。



来週も、待ち合わせのお約束がいくつかあるので

また、特別な瞬間を味わえたら嬉しいな~と思っています。


さて、皆様はどんな週末をお過ごしでしょうか。

これからもできるだけブログを更新したいな~と思っていますので、

どうか気長に見守っていてくださいね☆